■ 活動紹介
◇平成26年度長井ダム整備促進協議会総会

 平成26年7月1日(火)、長井ダム整備促進協議会の総会が、長井市タスパークホテルを会場に開催されました。
 今回の総会は、本協議会を構成する6市町4団体の各代表に出席していただき、本協議会の25年度事業報告、決算報告、26年度の事業計画などについて協議されました。
 また、現役員の任期が満了になることから役員の選出が行われ、会長、副会長、監事にいずれの役員についても再任いたしました。

 総会終了後は、長井市東京事務所顧問の櫻井政人氏からご講話をいただきました。
 講話については、「『ながいシティプロモーション』水辺観光資源の活用について」と題し、現在長井市が進めているながいシティプロモーション事業の説明や、 長井ダムや置賜野川、最上川を活かした観光事業の可能性などについてお話していただきました。
 講話を傍聴された各団体の代表は、改めて長井ダム水源地域や最上川が持つ地域資源としての可能性を再認識されているようでした。

 今後とも、水源地域に関わる方、ダム事業に関わる方のご協力をいただきながら、長井ダムの整備促進とPR活動に取り組んでまいります。
⇒活動紹介のトップへ戻る



Copyright © 2012 長井ダム整備促進協議会 All Rights Reserved.