■ 活動紹介
◇ながい百秋湖遊覧船運航

平成25年11月2日(土)から4日(祝)の3日間にわたり、長井ダム湖であるながい百秋湖にて遊覧船の運航を実施しました。
今回の運航は、本協議会が活動助成金を支出している長井ダム水源地域ビジョン推進会議が主催し、本協議会からは事務局員がイベント運営補助として協力いたしました。
        
遊覧船は24人乗りの便が1日につき7便運航し、約1時間をかけてコースを航行しました。普段は下から見上げることはできない竜神大橋や、三淵渓谷を見ることができました。      

また、開催時期は紅葉の時期とも重なり、黄色や赤に彩られた山々に囲まれながらの遊覧に、参加された方々は大変喜んでおられるようでした。

運航日の3日間の内、雨が降る日もありましたが、運航には支障はなく、全便運航することができました。
3日間を通した乗船率は90%となり、大変多くの方々に長井ダム周辺の豊かな自然について、知っていただけたことと思います。

長井ダムのハード整備の促進は重要なことですが、同様にソフト事業の実施も重要です。
本協議会としましては、引き続き周辺施設整備などのハード事業の促進を図るとともに、長井ダム水源地域ビジョン推進会議を
はじめとする、ソフト事業を推進する団体などと協力し長井ダムの更なる利活用の方策を図ってまいります。  
⇒活動紹介のトップへ戻る



Copyright © 2012 長井ダム整備促進協議会 All Rights Reserved.