■ 活動紹介
◇平成25年度長井ダム整備促進協議会総会

平成25年7月1日(月)、長井ダム整備促進協議会の総会が、長井市タスパークホテルを会場に開催されました。
今回の総会は、本協議会を構成する6市町4団体の各代表に出席していただき、本協議会の24年度事業報告、決算報告、
25年度の事業計画などについて協議されました。

総会終了後、長井ダム水源地域ビジョン推進会議の会長である佐藤五郎氏と、最上川ダム統合管理事務所の所長である
山科勝嗣氏のご協力をいただき、ご講話と最上川水系のダム事業の説明をしていただきました。
佐藤氏によるご講話では、長井ダム水源地域ビジョン推進会議の活動や、長井ダム水源地域等についてお話をしていただきました。
山科氏によるダム事業説明では、長井ダム、寒河江ダム、白川ダムの概要や役割、ダムの管理に関する業務等についてお話をしていただきました。
ご講話と事業説明を傍聴された各団体の代表は、興味深くお話を聞いておられるようでした。

このような講話や説明を聞き、ダムや水源地域について理解を深めることは、ダム周辺のハード事業及びソフト事業を推進するためには
重要なことになります。
今後とも、水源地域に関わる方、ダム事業に関わる方のご協力をいただきながら、長井ダムの整備促進とPR活動に取り組んでまいります。
⇒活動紹介のトップへ戻る



Copyright © 2012 長井ダム整備促進協議会 All Rights Reserved.