■ 活動紹介
◇長井ダム水源地域ビジョン推進会議(第1回)

平成24年6月26日(火)、長井ダム水源地域ビジョン推進会議が長井市平山の「野川まなび館」で行われました。
長井ダム整備促進協議会からは、事務局員がこの会議に参加しました。
長井ダム水源地域ビジョンとは、“長井の人と地域を元気にする”というキャッチフレーズの下、
長井ダム周辺の森を利用したグリーンツーリズム等の事業を実施している個人・団体への協力を行い、ソフト事業を推進する会議体です。
今回の会議では、今年度の長井ダム水源地域ビジョンおよび参加団体の年間スケジュール等について協議が行われました。

会議後、長井ダム管理支所様のご協力の下、長井ダム見学が行われました。
参加者の中にはダム見学が初めての方もいらっしゃり、大変熱心に説明を聞いていらっしゃいました。
長井ダム整備促進協議会は、周辺環境・施設整備といった、主にハード事業を促進することを目的としていますが、
ソフト事業を推進している長井ダム水源地域ビジョンへの協力も行い、長井ダムとその周辺環境・施設の素晴らしさをPRして参ります。

⇒活動紹介のトップへ戻る



Copyright © 2012 長井ダム整備促進協議会 All Rights Reserved.